随想日記【秘話】

随想録です。

自由日記始める!

普段、肩の凝る文章ばかり書いているので、息抜きに、自由に日記を書いてみることにした。こちらのブログの方は、私が、自己満足で書いているので、読者がつくことは想定していないが、興味ある方は、読んでもらっても構わない。

 

最近、禁煙が続いている。これだけ進めば、もう吸うことはないと思う。すっかり、ニコチンも抜けてしまった。タバコ一箱500円、ラーメン一杯食べれるほどの値段、しかも害あり。一度吸わなくなってしまうと、吸う理由がない。新鮮な空気を吸っていた方が、気持ちいいし、今タバコは、吸っていても、かっこいいとはみなされないらしいから、もてない。アイコスも流行っているらしいが、あれはかなり割高らしいから、吸う気はない。喫茶店にいても、喫煙室より、非喫煙スペースの方が、明るくて居心地が良い。もう吸わなくていいや。タバコ代を気にする必要もなくなった。良いことずくめ。強制する気はないが、やめた方が楽だよ。

 

最近、メッキリ本を読む時間が減ってしまった。反省しているのだが、ゆっくり本を読む時間を作り、思考を整理する時間を作らなければいけないと感じている。今、TSUTAYAの中のタリーズにいるのだが、Voice読んでいる。日本の言論界も、最近は、何かと盛り上がっているみたいだが、私もネット言論人の端くれとして、有益な評論・提言を発信していきたい。

 

あさひさんの歴史秘話ヒストリア見たよ。秦の始皇帝は、苦労人だったらしいですが、誰にもドラマはあるものなんだなあ。戦国時代は、食うか食われるかの時代、まさに、常在戦場だったんですね。今も私は、そういう気でいますよ。

 

しかし、外は暑いね。タリーズで、涼んでいるけど、自分の部屋は暑くてかなわん。冷房代かかるし。タリーズは、WiFi飛んでるから助かる。普通の生活送りたいというのは、ささやかな願望なんですが、なんか紙一重でうまくいかないんだよね。その壁が突破できれば、普通に生活できると思うんだけど、それはやっぱり結婚かなあ。生活に張りがないんですよね。人と会って話すことが重要だと思うんだけど、身近に適する人がいないんだよね。誰か私とおしゃべりしませんか?いつでも歓迎します(^O^)/肩の凝らないおしゃべりしましょう。堅い話でも全然良いよ。募集します。電話、LINEはいつでも歓迎します。

 

今回は、この辺で一区切り。また書く。

 

あさひさんの歴史秘話ヒストリア

ヤング始皇帝

 

f:id:KAKUSHIN597:20160904154427j:image