経済金融研究会 経済好循環推進委員会

様々な観点から経済好循環を推進するブログです。

暑い・・・

もう、9月になるというのに、暑い。

暑いと思ったら、10月頃になったら、急に寒くなるんだろうな。

気象現象の異常性は、最近特に顕著で、年々おかしくなってるよ。

 

まず、春と秋が無くなってきている。

暑いか寒いかのどっちか。

 

あと、雨が降れば豪雨、台風。雪が降れば大雪。晴れればかんかん照り。

極端だよね。

穏やかな天気がなかなか無い。

 

気象予報士は、一生懸命予報を伝えているけど、これは、気象科学者を増やして、気象制御を本気でやったほうがいいね。ジオエンジニアリングとも言うよ。

 

気候変動は人間活動の結果起こったもの。だったら、気象制御も容認されるべきだね。

 

ただ、失敗が効かない。失敗すれば、地球が壊れるかもしれない。そこは、リスクをどのように管理するかだね。

 

 f:id:KAKUSHIN597:20160906170120j:image